Deff6ac63e3ac9caff489b0699715785
びっくり*ベアのごはん日記

*今年最後のブログかな~(ノ´∀`*)

2016/12/30 00:55 くらし


なかなかブログに遊びに行けてないけど...いいね~♡ありがとうございます♪


今年もあと僅かですね...大掃除←は何処いった??って感じで~正月の準備も始まり大忙しです!!!



 ★ご近所さんからの頂き物。

先週の料理で登場の瓜♪♪



なんか知らんけど『冬瓜』って脳変換されて←

話し中に度々、連呼するもんだから母に呆れられました。めっちゃ~冬瓜食べたくなったぁ...( ; ゜Д゜)


見た目、ラ・フランスぽいね←見たことないけどww




 ★数日前に沢山仕込みました!!


←いつでも食べられるようにピザトーストにしてラップ保存で冷凍!!


重ねて袋に入れます。



裏にシールを貼ると万が一も、ずれないから安心。





 ★お正月の準備←


お正月が近付くと、いい花がなくなるからと~X'mas前にお父さんが買ってきました。はやっ←



唯一、綺麗な玄関で撮影。

久しぶりに←花瓶は難しい...下手くそやけどw



実際の照明での撮影←暗っΣ(゜Д゜)

でも、美術館みたいって~大笑い。もう、ベア家じゃないみたい!!!笑



結局、仏間に移動←

ごっちゃりしてるのがわかっちゃうね。



←ぽんぽんの花がかわえぇ♡

←はじめまして~しきみ?ってやつらしい。手入れがいらんけん買ってきたてww



↑造花で。去年、貰い物で作ったけど~今見てこんなんだったかな??とww 謎←

でも、お花は寿命があるからね...造花に頼ることもあります。




 ★親戚から蜜柑を貰いました♪♪

たっぷり②これで、お正月を乗り切るぞ!!!



←沢山で大変や~母と並べ直しました♡

長持ちしてくれるとええなぁ...(ノ´∀`*)

てか、既に半分食べちゃった←




 ☆ラーメン!!


手軽で美味しいです♪

棒ラーメンの中では割りと好き☆

スープが本格的っぽく感じるから、つい飲んじゃうww

あと、にんにく増し②が好きなんやけど~家でだったら気兼ねなくできるからええんよ!!


んで、食べとらんけど←貰い物??載せときます。




 ☆試作のチーズケーキ


味は~まぁまぁ。

でも、割れた←保存中に剥げてしもたし( ノД`)…←萎むにしても、もうちょっと綺麗な萎み方だったらなぁ( ´△`)

ついレシピupしたい病やけどww

ケーキは...すぐにupはせん方がええね←まだまだ作らんとね!!!




 ★一年を振り返り。


今年は色々ありました。

色々壊れました←そして色々購入しました。



まず、掃除機←スイッチが入らない。

冷蔵庫←冷凍庫がご臨終で、徐々に溶けるという~冬の地獄。

炊飯器←夏、蓋?が開かなくて開け閉め手動生活。


※地震がありまして←

家の節々に影響+風呂場+風呂場周辺が大破+トイレのウォシュレットが出っぱで動かない等。の困惑←

エアコン←地震の修理中の影響で壊れ、真夏に死にかける←何故か自費で購入するはめに。秋まで掛かりました。

小型テレビ←朝日系の局だけが映らなくなる。なぜ??

マッサージチェア←ご褒美に父が誕生日に購入。

大型テレビ←冬、ラジオ状態で映らなくなる。


そして、現在←オーブンがヤバいww

ある日から音が出なくなったのは気付いてたけど、放置←それが、最近、余熱とかしたあと焼き上げ前に勝手に消えるように!!

蓋開けても消える←

200℃までなら余熱なしでも設定できるから大丈夫やけど、200℃以上の場合が困る←

そんな感じで、今は我慢してるけど~来年早々ヤバそうな予感...( ´△`)

んで。家の修理も途中のまま年の瀬まできました。


長々と←語り尽くせないほど、今年も色々ありましたが、何とかやってきました!!!



そして、10月にクックパットをはじめて~新しい出逢いに感謝しております♥

主にmari♪さん~ありがとう(*・∀・*)ノ


ぷらす、皆様をひっそりとではありますが←愛を込めて観察ww

なかなか、声をかけることができなかったんですが...仲良くして下さった方々、れぽを送っていただいたり、いいね♡をいただいたり~沢山ありがとうございます!!


来年は、もう少し←積極的に皆さんとお話しできるように成長したいと思います。

...いや、難しいかな??( ;∀;)??


いや②。れぽやレシピと頑張りたいです!!

どうか~こんな奴ですが、よろしくお願いします。笑



 ★最後におせち?

どうやら~今年は作るのか分からないので←

2011年に作った写真を発掘したので参考までに載せときますww



法事の時の弁当箱を取っておいて、活用!!

器が一人分しかなくて、家族の分は盛り付けなしだったので←争奪戦で大変な思い出がありますww

毎年、こんなのが作りたいけど...無理な話で←爆

今年は?今年もどうやろ・・・(;´Д`)ふぅ




そんな感じで皆さんの愛の籠ったお節~楽しみにしております!!

では②今年最後のくそ長いブログでした←お付き合い感謝.。o○



  ...良いお年を♡

       また来年✨ 



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください